自動車保険の当たり前すぎることを言う

やっぱり自保選びは難しい

新年を迎え、自動車保険のCMも新バージョンになったりしていますね。

 

今年は私も自動車保険の満期を待って乗り換えしようと思っています。

 

新年早々に色んな自動車保険会社の特徴をリサーチしている所です。

 

とはいえ、保険会社が多すぎて選びきれません。まだ時間はあるのでじっくり決めようと思ってはいますが、自動車保険の見直しって思ったよりも難しい。

 

 

CMのインパクトだけで決める訳にはいかないので、ネットや友人の評価を参考に絞り込んでいこうと思っています。

 

 

しかし人によって選ぶ基準が違うのが保険の難しさ(-_-)

 

 

値段を重視する人もいれば保証を重視する人もいます。サービスや会社の規模で決める人だっていますし、基準は本当に様々です。

 

 

私はローンで車を購入していて、ローンがまだ終わっていません。

 

 

友達から聞いたのですが、この場合は車両保険に入っておかないともしもの時に大変な事になるそうです。

 

 

もしもの事故で車が廃車になった場合、車両保険に入っていないとローンだけが残ってしまう事になります。

 

 

これは悲惨・・・。

 

 

車両保険には必ず加入しようと固く決意しました。

 

 

次に事故対応です。万が一の時満足な対応を受ける事が出来なければ保険をかけている意味がありません。

 

 

CMで良く耳にするのが「24時間・365日対応」というフレーズですが、これだけで満足すると後で後悔する事もあるのです。実は私が現在加入している自動車保険がこのパターンで、受付だけはしてもらえるものの、連絡が夜中の場合は翌日に対応となるのです。

 

 

これでは全く意味がありません(*_*)

 

 

ですから次に加入する保険会社には、事故対応の誠実さを細かく確認しようと思っています。

 

 

値段と保障、サービスのつり合いが取れている自動車保険を細かく選んで、満足のいく契約をする!これが私の今年最初の試練となりそうです。

 

 

自動車保険の見積もりを徹底比較